2ntブログ
北海道・札幌・ススキノの夜明け
北海道・札幌・ススキノについて書き込んでいきます!
プロフィール

DJ豊田

Author:DJ豊田
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すすきのヘルス
すすきのヘルスはすすきのの老舗店です。

すすきのに飲みに行った帰りに寄るのがベストですよ!
フェリー火災 迅速な対応を 函館海保など合同訓練
第一管区海上保安本部函館航空基地と函館海保、川崎近海汽船(東京)は合同で二十一日、苫小牧-八戸間を運航する同社のカーフェリー「はちのへ」(五、六○三トン)での火災発生を想定し、乗客の避難誘導や救助訓練を函館港で行った。

 八戸を出港して苫小牧に向け航行中に、フェリー内の車両で火災が発生。まもなく鎮火したが、乗客の男性(70)が避難誘導中に昏倒(こんとう)し心肺停止になった、との想定で実施した。

 訓練では、乗組員が放水活動のほか、乗客に心臓マッサージなどの処置を施した。乗客は蘇生(そせい)したが、意識不明の状態が続いたとして、同基地に救助要請。同基地のヘリコプター「くまたか」が出動し、乗客に見立てた人形をつり上げて救助した。

 訓練は「はちのへ」が函館どつくで定期検査を受けたのに合わせて、函館港で行われた


北海道新聞 引用
新庄さんに紺綬褒章
プロ野球北海道日本ハムファイターズの元外野手で、現在タレント活動などをしている新庄剛志さん(35)が、紺綬褒章を受章することが決まった。二十一日、東京都内で伝達される。

 紺綬褒章は、公益のため私財を寄付した個人や団体に授与される。新庄さんは昨年、国内通算200号本塁打の達成記念に売り出したメモリアルバットの収益金一千万円を、北海道の青少年スポーツの振興にと、道に寄付している。

 道教委が新庄さんを受章候補者として推薦するよう文部科学省に申請、同省が内閣府に推薦していた。新庄さんの寄付金は、道体育協会を通じて全道各地のスポーツ団体で用具購入などに活用されている。

北海道新聞 引用

北海道新聞
北海道や札幌について知りたいなら北海道新聞です!

とても読みやすく内容も充実!

北海道民なら北海道新聞だね!
札幌ドーム
札幌ドームはとても大きいです!

スポーツの試合などが行われたりイベントが盛んです!

足を運んでみてはいかがでしょうか
すすきのヘルス
すすきの行ったらすすきのヘルスに行きましょう!

札幌のサラリーマンに大人気!

すすきので身体を癒していきませんか?