2ntブログ
北海道・札幌・ススキノの夜明け
北海道・札幌・ススキノについて書き込んでいきます!
プロフィール

DJ豊田

Author:DJ豊田
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラレールで北海道1周! 旭川「おもちゃ博」
【旭川】幼児向け鉄道玩具「プラレール」でかたどった巨大な北海道が18日、旭川市の道北地域旭川地場産業振興センターにお目見えした。

 障害の有無に関係なく子供たちに楽しんでもらおうという「2007バリアフリーおもちゃ博」(実行委、北海道新聞旭川支社主催)の一こま。

 実行委が「どうせ走らせるなら」と企画。直線や曲線のレール約7000個を使い、スタッフの指導で障害児ら約90人の子供たちが6時間かけ縦12メートル、横15メートルの「北海道」を仕上げた。JR北海道の既存路線も一部再現、レールの総延長は約1キロに達した。旭川市永山小2年の長屋沙映さんは「線路をつなげるのが楽しかった」。札幌発の「スーパー白鳥」が約7分30秒で北海道を1周すると、取り囲んだ親子連れが大喜びした。

 同博は昨年に続き2回目。道内外の玩具メーカーや小売店など約40社が参加し、入場無料。19日まで。

(北海道新聞 引用)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toyota30.blog.2nt.com/tb.php/126-729ac173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レール(線路)のレビュー

甥っ子のために購入しました。結構気に入って使ってます。・プラレールで北海道1周! 旭川「おもちゃ博」・プラレ-ル嘘SS製作工テ・海も山も死んじゃうけどわたしは死なないの、だってプラレールだもの・プラレール・ 従姉弟ン家・母してる??・パレオエクスプレス☆・ プラレールの極意【2007/08/21 14:09】

おおきなドームステーション

サンタさんからの贈り物用。おにいちゃんに、プレゼント。線路、電車はついていませんが音が鳴ってとても楽しいですよ。プラレール好きにはたまりませんね♪3歳の誕生日プレゼントにしました。これはかっこいい!!ボタン、クリアなトンネルなど、子供の喜ぶポイントいっぱ プラレールをあげる【2007/09/11 13:42】